自分を整えるコツ

自分を整えるには自分が感じている心を大事にすることです。

結論から言ってしまいました。




人が動けなくなるのは

頭(思考)と体(行動)と心(感情)が同じじゃないから

です。



主に感情が私がやりたい

ではなく、他人によく見られるためにやらなきゃ

と他人軸。




自分軸=自分に優しい(無理させない)です。




そしたら苦しくないですね





子供たちも感情が置いてけぼりだから止まってしまうのですね





そう、考えると子供の状態に妙に納得します。





まずは自分の心の違和感モヤモヤやザワザワを大事にします。



自分に気を遣ってあげましょう



ちなみに変えるのが難しいものを変えようとすることは

他人の感情、行動、過去

は失敗の確率が高いです。

失敗の経験はエネルギーを下げます。

だから、変えようせず、境界線を引くこと。

それがあなたの心を優しく守ります


自分の心地よいを探しましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?