見出し画像

ベトナム旅行記①ホーチミンが想像以上に都会だった話

インターン活動終了後、時間に余裕があったので、ソウルメイトのMちゃんと一緒にベトナム旅行に行ってきた。

最初、Mちゃんに「インターン終わったらベトナム行くんやけど、一緒に行かん?」と誘ってもらったとき、(ベトナムかあ…なんも知らんなあ…。ベトナムかあ.........。)と誘いに乗るか断るか迷っていた。

私の中では、東南アジアの観光地=タイ、マレーシア、インドネシアというイメージだったので、ベトナム旅行は想定外だった。

ベトナムかあ..................!

大学一年生のときに行った台湾一人旅で、海外一人旅の寂しさを経験済みだった私は、Mちゃんがいればどこの国に行っても楽しいはずだ!!ベトナムだってきっと楽しい!!そう思い、Mちゃんと一緒にベトナム旅行に行くことに決めた。

タンソンニャット空港の出口を通り、思わずひと言。

「都会だあああ!」

私が想像していたモノと180度違う世界がそこには広がっていた。

画像1

この写真では伝わらないけど、本当にキラキラ.........(涙)

画像2

 可愛い落書き

画像3

      バスからみたホーチミン

画像4

     ハーゲンダッツカフェ

私が今まで飲んだチョコレートドリンクの中で一番美味でした…。

画像5

     美味しかった屋台ご飯

画像6

       お洒落なカフェ

画像7

 濃厚だったパッションフルーツジュース

画像8

       メコン川クルーズ

画像9

   20分待ちのバインミー屋さん


ホーチミン、想像以上に都会だった。
本当に日本と変わらないぐらい都会だった。
ご飯もめちゃくちゃ美味しかった。
海外旅行初心者の方にもオススメできるぐらい過ごしやすかった。

次は家族のみんなと一緒に行けたらいいなあ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?