見出し画像

与論島 古民家→与論アクティビティ複合施設 リノベーション

遂にスタート!

与論島🏝
古民家リノベーション🏡

・宿泊施設
・与論島アクティビティ体験
・与論島のカフェやおすすめレストランの紹介場
・大規模なスクリーン常備フロア→リモート会議、映画鑑賞も可能
・キッチンで調理可能

上記のような複合施設にリノベーションする予定です。

地元の大工さんや職人さんと共に
与論島の魅力を更に知ってもらえる宿泊施設に生まれ変わらせます。

まずは外観

内観

少しだけ工事が進んでいます。

実はこちらの古民家🏡
パナウル診療所の隣の施設なんです。

今後この施設の歴史についても触れていきます。

写真のお二人は地元の大工さんや職人さん方↓
本日はこちらの御二方と他数名いらっしゃいました。

職人歴の長さを感じさせる頼り甲斐のある方々です。

また今後詳しく紹介していきます。

それでは、、
早速作業にとりかかります。

まずは柱の補修。

木材を繋ぎ合わせて柱を改修していきます。

次にテラスの床の補修

ピッタリと板がはまっていきますね。
職人さんの技術が光ります✨
防腐剤も同時に塗っていきます。

他にも本日は壁洗い。

長年染み込んだ汚れを高圧洗浄機で洗浄しました。

そして今日は与論観光協会にも訪問。

地元のアクティビティーやおすすめレストランを調査していきます。

与論島民からも歓迎されるような
地域住民と密に関われる施設になったらいいですね^^

また次回投稿していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?