見出し画像

宝石箱の街 私達は書く人

わたし、他の人がお買い物を楽しんでいる姿を見るのも好きなんです。

なんでこんなに、街に出るのが好きなのか、

売っている商品、お店の雰囲気、内装、街の熱気や賑わい。
そういうものが私に元気をくれるから、だと思っていたけど、

他の人達がワクワク、キラキラしてるのを見ると

そうだ、そうだよ!ってホッとする気分になるんです。

こうやってお買い物ができるのは、

世の中の秩序が保たれているからで
(ニュースを聞いていると危ういながらもという印象ですが)

だったら 競うようにおめかしして
街に出て、このフェスのメインステージに参加するのは

アリだよね!って。

今日は伊勢丹の一階で香水売り場を見てきました。

こんなに香りに囲まれることってあるだろうか。

香水瓶に入った液体を眺めて くらくら。

ゆっくり香りの正体を確かめたいと思いながら、
その場を後にして、光の残像を胸にしまいこむ。

お家に帰って私は書かなきゃって思うんです。


もう日は暮れていましたが、空気には既に夏の香りが濃厚に香っていました。

今日を今日として終わらせるために、
この香りを閉じ込めるために
やっぱり書くんだと思うんです。

きっとあなたも。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?