見出し画像

ときめきがないと書けない

忙しい日々が続くと、知らず知らずのうちに
悲観的になります。

些細なことにイライラしたり。

街に出ても、何を見ても感動しない。

そんな時はセルフチェックが必要。

私本当は何食べたいの?
どこへ行きたいの?
何をしたいの?

もう夜だし、明日も仕事。
せめて自分のためにお茶を淹れたり、
ゆっくりお風呂に入ったりしてみる。

お気に入りの本を開いて
優しい言葉の世界に浸ってもいい。

呼吸が深くなってきます。
このまま眠れば明日には自分を取り戻せそう。


そう、ちょっとの間noteが書けなかったのは、
先のことばかり考えすぎて、
ときめきを感じなくなってました。

女子はやっぱりときめきが無いとダメだと、
この歳になっても思います。

結果ばかり追い求めず、
そこへ行くまでの道のりも楽しめる自分でいたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?