見出し画像

お買い物は大事なセラピー

新宿タカシマヤで、まる一日、
お買い物に費やしてしまった。

たのしー❗️

こんなに楽しくて、いいの⁉️

ショッピングって、あんまり時間かけると疲れるし、
ダメかなあって思ってました。
家に帰ればいくらでも、やることあるし。
だから、いつも少し罪悪感がありました。

やっと迎えた連休の初日、
人と会う用事がキャンセルになり、なんとなく出かけた新宿で、
普段押さえている願望がむくむくと身体の中でふくらみ、

そうだ!
思う存分買い物をしよう!と。

足が向いた先は高島屋。

途中、新南口の改札を出て、デッキから空が見られる眺めが好きなんです。

化粧品のコーナーでアイシャドウやリップの色をチェックし、
3楷では春夏のワンピースや、シャツを見て、
食器のコーナーでテーブルコーディネートに夢を馳せる。

東急ハンズで携帯ボトルを買うか真剣に悩み、
ニトリで寝具を新調する計画をあたためる。

デッキに出て休憩して、5月の陽はまだ高いから、
夕暮れものんびりしている。

何かに急かされることもなく、
そろそろお家帰ろうかと時計を見ると19時。

満喫できました!

夕飯遅くなっても、適当に残り物食べればいいし。

心のリミッターを外すと
普段と違った楽しみ方ができると知った一日でした。

私は、女子として、普通か特別かわからないけど、
昔からお買い物が好きだなあ。

きっと、来年も再来年も
オシャレして街に出られるなら、
元気で仕事もがんばれる気がします。



この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?