DAY6真実は人の数だけある

すっとしっくりきてないことがある
それは
やたら『真実』やら『本当の』とかの言葉が出回っていること!

それが悪いということではない
いいとか悪いとかではなくて
その言葉にしがみつきたくなる世間の風潮だったりがしっくりこない

別に真実が1つだと思っている人はその真実を探せばいいと思うし
本当の自分をみつけたいと思うなら見つけにいけばいいし

ただね…
そこにしがみついちゃうとね
苦しくなっちゃうんだ

自分の言葉が信じられなくなったり
今の自分が偽りに感じたり

自分が思うこと…それが真実だったりする
今の自分も本当の自分だったりする

人によって見てる視点が違う
考えてることも感じることも違う
だから真実は人の数だけあるんだ!

事実はおきた現象だから1つだけどね

私はね真実を探してあれも違うこれも違うってやってたらね
何も信じられなくなったのよ

自分のことを否定して
自分いじめして
もがいてもがいていっぱい考えて
沼に入り込んで

貯金もなくなり
人もいなくなり
こんなはずじゃないって
それが自分で作り出しているって
気づくまでは闇の中だった

結局一周回って自分にたどり着く
何もなくなって
『自分』なんだなって気づくまで
長くかかったね

それが本当の自分なんじゃないかと思う
しらんけど🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?