見出し画像

【カメラの話】カメラ買うと痩せるよ、っていう嘘みたいな本当の話

カメラに関する記事を書きます。

カメラを買うきっかけは人それぞれだと思いますが、大体は
「撮りたいものがある」
「買いたいカメラがある」

といった理由が多いのではないでしょうか?

私がカメラを始めて買ったきっかけは、
「バイト先がカメラやで機材に興味を持ったから」
でした。
上記で言うと「買いたいカメラがある」パターンですね。

でも今回は、
「外出するためにカメラを買う」
というのをおススメしたいんです。

現在進行形でスマホ以外のカメラを所持してないお前が言うな、と言われそうな内容ですが、一旦聞いてください。


カメラを買うことの利点

私はカメラを買いたくてカメラを買った人間だったんですが、
当時すごく出不精だったんですよ。
家でゲームをしていたり、インターネットの没頭していたり、
精神的にはともかく、身体的にはかなり不健康な人間だったんです。

でもカメラを買って少しづつ変わっていったんです。
初めてカメラを買うとすごくワクワクするんですよ。
当たり前ですが
「何か撮りたいな」
と思うわけです。

撮る対象は別になんで良いんです。
最初は家のネコだったり、プラモだったり、でも家の中のものはすぐに撮り尽せます。
そうなると外のものを撮りたくなりますよね?

私の場合は風景を撮ってみたくなりました。
そして散歩を始めました。
趣味がないなら散歩しろ! って記事を以前書きましたが、それに対するアンサーとして
「カメラ買え!そして散歩しろ!」っていうのがこの記事の隠れテーマです。


そんなわけで散歩しながら写真を撮っていた私ですが、次第に遠くのものを撮りたくなってくるんです。

そして追加で買ったのが「クロスバイク」でした。
半スポーツ自転車ですね。
これまたカメラとの相性が良くて、1週間に100km走りまわりながら写真を撮るようになりました。

運動不足だった私には良く効いたのか、みるみる痩せてって人生で一番痩せていたのはこの時期です。
今はカメラを手放したせいか、加齢の影響かはわかりませんが、ちょっと太ってきています。

そんなわけで、私はカメラを買うことによって健康的になったのです。

えっ?カメラじゃなくて自転車で痩せたんじゃないのかって?

・・・解釈は自由です。


外出したいならカメラは良いよ!って話

まとめます。
何が言いたいかというと、もし自分が休日家に居がちで不健康だな、と思っている人がいたら、カメラを買うのはおススメだよ、って話です。

カメラを買う→写真を撮りたいから外出する→心身共に健康になる

って方は意外と多いと思うんですよ。
「休日は、写真を撮るために遠出します」

「休日は、家から出ないで過ごします」
だったら前者の方が聞こえも良いですよね?

もしカメラを買って、カメラにのめりこめなくても安心してください。
カメラは売れます、資産にもなります。
だからなるべく高いカメラを買うのがおススメです。


もし、カメラ購入がきっかけで最終的に健康になった人が他にもいたらコメントお待ちしています。
みんなでカメラを買って健康寿命を延ばしましょう!


以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。




他のカメラ記事はこちら↓


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

記事を気に入っていただけたらぜひサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!