見出し画像

気分転換の1つとして楽しんでいるもの。

今更ながらYouTubeが面白いと気づきました。これまで視聴していたのは、好きなアーティストが新曲をYouTubeで配信している時くらい。

ある時、お酒のおつまみのアイディアが欲しいと思ってネットで検索していると、YouTubeの料理動画がたくさんあることに気が付きました。

プロの作るクオリティの高いものから、普段の料理の紹介、毎日のお弁当や献立のアイディアなどなど、すごい!楽しい!と関心しきり



よく視聴させていただいている、平凡な夫婦さんのチャンネル。おうち晩酌をご夫婦で楽しんでいる様子が伝わってきます。ご夫婦で一緒におつまみを作っている回もあり、見ていると穏やかな気持ちになります。



テイストメイドジャパンさんも、よく視聴させていただいているチャンネルの1つ。動画がとても工夫されていて、料理ができるまであっという間に見られるのが素晴らしい。たくさんのアイディアがあり、見ていると楽しいです。


テイストメイドジャパンさんのちびめしシリーズは、本当に食べられる食材で作っている事に驚きです。ミニチュアの包丁や台所が小さくてとても可愛いらしい。




気分転換したい時や、コーヒーを飲むときなどに楽しんでいます。

一生懸命作った作品を、こうやって楽しませてもらえるのはありがたいなと思います。


シソ

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

読んでくださってありがとうございます。サポート頂いた際は握りしめて買い出しに行ってきます。また新しく記事にすることで還元致します。