見出し画像

FAH001 インテリアコーディネートで心掛ける事。

FAHという会社を設立し、インテリアコンシェルジュという仕事しています。

コーディネートだけでなく、スタイリング、アフターメンテナンスまで、インテリアに関わる事をサポートします。

メイン業務の一つ『インテリアコーディネート』について書いてみようたと思います。

自分自身がインテリアコーディネートで気をつけている事は、
『空間のイメージを壊さず、
より良くする事。』

 大袈裟かもですが、
『建築家』は『神』と思っています。
あくまで例えです。

この世にない空間を、作り出す事に最大の尊敬しています。

その『空間』をより良くする事が、インテリアコーディネートの基本だと思っています。

『空間』を、『人』に、
例えるなら、
『インテリア』は、『服』

神様も全ての人を完璧できるわけではありません。

私のように、頭が少し大きかったり、脚が短かったり…笑

その神の生み出したモノをサポート、フォローするのが…
『人』の場合は、『服』
『空間』の場合は、『インテリア』

裸で100点でも、人が外に出る場合は、服は必要です。
空間が100点でも、人が暮らすなら、インテリアは必要です。

私自身のこだわりもありますが、まずは空間に対して、素直である事を心掛けています。

それと同時に、住む人の暮らし方や趣味嗜好を融合する。

住む人(過ごす人)と空間が主役。

これが、私自身の心掛ける『インテリアコーディネート』です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?