悪意の存在証明

創作物・・・
小説でも映画でもドラマでもアニメでも漫画でもゲームでも、
なんだっていいんだけど、
おおざっぱに「男向け、女向け」ってのがあるとするとさ。

男向け作品の主人公には、
気持ち悪いチビで太ったブサイクなオッサンが登場することもある。

でも女向け作品の主人公は、
設定上だけは平凡な容姿だの地味な女だのと言い張ってはいるけど、
表現として実際に劣悪ないし醜悪である容姿のブサイクは出てこない。

なぜ? というなら、答えくらいは知っている。
それがヒト種の、あるいは #いきもののサガ  の類だとも。
だからこそ、あえては言わないけど、ねえ。



他人に向けてプライドを捨てろと言い放てるような奴らは、
結局のところ、自分のプライドを守りたいだけなんだよねっていう。