見出し画像

私の人生のコンセプトは


行き詰まったときに真剣に考える


 そんなことより、ブログのコンセプトを考えろと言われそうではある。

 会社勤めを辞めたくて、とにかく色んなことに挑戦しようと決めた。お菓子作りに挑戦し、キャンドルに興味をもち、DTMを始め、そしてブログを書き始めた。しかし、到達点が見えなさ過ぎる。仕事もうまくいかず、悶々とする日が増えた。挑戦を決意してからまだ3ヶ月程しか経っていない。でもでも、もうすでに自分は一体何がしたいのか、よくわからなくなってしまった。鬱々と考えるばかりで、大好きな読書や楽器の練習にも身が入らず。なんだか時間を無駄にしているような気がしてきた。

 先日、自分でお店を開くにはどうすればよいのか、ネットで調べたり、そのような情報誌を買って調べてみた。その全てに、お店を作るうえで1番最初にすることは、事業計画だと書いていた。お店のコンセプトを決め、誰をターゲットに、何を提供し、どんなお店にするのかを決めなさいと。そこで何故か、ふっと思った。

 私の人生のコンセプトってなんだろうな?

出た答えはとてもシンプル

 私の人生のコンセプトは

正直に生きる

 ダサすぎて、びっくりしている。コンセプトを考える、あんなこんなをブログにしようとしたが、全く参考にならないので破棄しよう。これは、自分で努力して考えたほうがいい。せっかくなので、コンセプトの意味も私だけのものにしよう。決して、ダサいから言わないのではない。

 コンセプトとして、いい感じに曖昧だし、でもなんとなく方向性はあるし、良いのではないだろうか。1週間ちゃんと考えたので、満足している。ということで、正直に考えよう。

さて、本当は何がしたい?

 何故か浮かんでくるのは、楽器の練習とDTMに明け暮れ、自分の曲を作り、YouTubeも始めちゃったりして、すごく頑張っている自分である。やりがいのない仕事と会社にウンザリし、起業してやる!なんて意気込んでやってきた。でも、実のところ、仕事なんて全然関係ない。私は、趣味に明け暮れて過ごしたい。必要なのは、やりがいではなく、金だった。さっぱりしたものである。

今年の目標が変わりました、振れブレです

 確か、今年の目標は、仕事にしたいくらい好きになれることを見つけ、バーンアウトするだった。それは一旦なかったことにしよう。趣味に明け暮れ、バーンアウトする。これが私の今年の目標です。もちろん、色んなことに挑戦もしたい、趣味で。

 ちょっと最近考えすぎです。考えるブログになってしまった。奮闘している。次回は、なんか、挑戦したブログを投稿したい…。
(つづく)

 




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?