見出し画像

♪貯金について(−400万から500万程度貯めた方法)♪

少し早いですがおはようございます。
今回はむー♪がタイトルにもある通りー400万から500万貯めた方法、お金の使い方の失敗談を記事にしたいと思います。
時期の話もしますので詳細はむー♪自己紹介記事を1読して頂けたら嬉しいです。

・何故-400万円までになってしまったのか
むー♪が18〜21歳までのお話ですが、とにかく給料日になったらすぐに給料満額を銀行から下ろしてはすぐに趣味や交際費にお金を使っていました。高校卒業後何となく就職し大学生より4年はやく働いているし4年間くらいは後先考えずお金使っても大丈夫っしょと軽い気持ちでばんばん使っていました。そんなある日、人間関係や心が潤っていない、東京行けばなんでもあるし心が潤うだろう最高な人生になるだろうと高校卒業後就職した会社を勤めて3年目になった瞬間に辞め東京に身内に相談せず上京。まず部屋を借りその後再就職するのが当たり前と言うか第一にだと思いますが、、、再就職よりも先に、、、とにかくお金を使いまくってました泣就職よりも先に趣味や交際費、携帯ゲーム課金などもう財布がすっからかん所か退職金や少しだけ貯めてあったお金を使い込み、挙げ句の果てに消費者金融にまで手を出し東京に上京して半年が過ぎた頃、退職金+数十万くらい貯金してた口座のお金が0になり地元に帰った時計算したら平均月60万お金を使用していました。今考えたらなんて馬鹿な事をしたんだろうと笑ってしまったり悲しい気持ちになります。

・+500万円まで貯金した道のり
上記-400万の失敗から+500万まで貯金した方法ですが先ず始めにすぐに地元に帰省しました。両親に借金をしてしまった経緯を話して実家に戻して頂きとりあえずすぐに派遣会社に登録し仕事をしました。派遣会社とバイトのダブルワークをし月20000円のお小遣いに設定しとにかく自我を捨て働きました。両親が消費者金融分の200万円を立て替えてくれたので毎月稼いだお金満額を渡しもう自分でお金を使えなくしました。
24歳になる前だったと思いますが借金400万を返した時はやっとかと、1人間になれた気がして涙をしたのを今も鮮明に覚えています。そして今は貯金が大事だと身を持ってして実感したので仕事の雇用形態は正社員を選択し収入も500万までになりました。24歳〜26歳まで貯金第一という目標設定をし月20万返済していた経験を活かし必要最低限で生活して500万まで貯金しました。心だけにフォーカスした結論を出しますが、お金が無いよりも余裕ですしゆとりがあります。

【失敗していた時のお金の使い方】
1.友達や女性に格好つけてなんでもかんでも奢る
2.携帯ゲームにひたすら課金、推しが出るまで課金
3.高級料理店にひたすら通う

【貯金した時のお金の考え方】
1.月稼いだお金が振り込まれた瞬間給料の半分貯金
2.お金がかかる趣味を趣味としない
3.友達や女性との交際費を格好つけずに割り勘か60〜70%支払う心づもりでいること。

長い記事になりましたが、
是非ともご参考にして頂けたらと思います。
結論お金で失敗しますと自分以外も不幸になると言う事を伝えたいです。

むー♪のプライベート曝け出してますので、
クリエイターサポートして頂けたら泣く程嬉しいです。

以上になりますが今回は貯金の話でした。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?