オプション追加はむしろ得

来年に向けてやらなければならないことの一つに、応援しているJリーグチームのファンクラブの継続手続きがあります。一昨年はこれで悩んだ一方で、去年は悩まずに手続したことを書きました。
それが何かというと、オプションを追加するか・しないか。

自分は“消えてなくなるものにお金をかけたくない”という考えが常にあります。食費・通信費・交通費・宿泊費・その他いろいろ。それで試合観戦も“消えてなくなるもの”の一つであるため、いくら応援しているチームといえども費用対効果はかなりシビアに判断しています。
一昨年も去年も、オプション料金が5500円かかるけれども無料招待券が2枚追加されるので「2試合分先払いするようなもの」として、オプションを追加しました。5500円払って選べる席が単価3000円以上だったりするから、むしろお得なのです。
https://note.com/f_yoshihiro/n/na33519108709

そして今年も、結果としてオプションを追加しました。
オプション追加料金は去年と同じ5500円、無料招待券が2枚追加されるのも同じ。それでいて、グッズやら何やらつくのも同じ。つまり、去年と同じ。去年と同じなので、自分にとってはオプションを追加したほうが得なのは自明です。だからもう悩むことなく、あっさりとオプションを追加して継続手続きを済ませました。

クラブコンサドーレより

それはいいのですが、オプションを追加して受け取れるグッズがリュックなのです。
自分は普段使いでリュックを使用しているし、

ラグビー・ワールドカップのボランティアでも専用のものを受け取り、保管しています。

そこへ、このリュックです。実際に受け取ってから使い道を考えるものの、普段使いにできるかどうか・・・。普段使いにしたら、今使っているリュックの使い道を考える必要が出てくるので、悩みどころです。反対に、試合観戦専用としたら同じものを持ったサポーターが複数現れるはずで、他人のリュックを間違って持ってしまいそうだから「逆に使えないなあ」と考えています。
限定品とはいえ、うまい使い分けができないものかしらん。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?