見出し画像

ユニフォームを洗濯ネットに入れた

昨日は札幌ドームで北海道コンサドーレ札幌対サンフレッチェ広島のJ1リーグ戦を観てきました。試合についてはクラブ公式の動画をご覧ください。

https://youtu.be/aWSn4LKOxaE

負けそうな展開だったから「良かった」というべきか、先制したのに守り切れなかったから「悪かった」というべきか、判断は難しいところです。

で、昨日、帰宅したら“厄落としだ”というわけで、部屋着に着替えたあとに、速攻でユニフォームを洗濯することにしました。
ただ、このときに、知り合いから
「洗濯ネットに入れて洗うほうがいい」
とアドバイスを受けていたので、ユニフォームとインナーとして着ていたチーム練習着(ビンゴ大会でクラブからいただいた未使用の本物)を洗濯ネットに入れ、ほか、Tシャツやタオルマフラーに靴下と、身に着けていた赤い物を洗濯機に一緒に入れて動かし、約一時間後に洗濯機から取り出して干しました。

一番奥が2016年のJ2優勝時のTシャツ、真ん中がビンゴ大会で得た練習着(未使用の本物)、一番前が今年のユニフォーム(レプリカ)

なので、洗濯ネットも一緒に物干し竿に干しています。

今までは洗濯ネットには入れずに、ユニフォームをそのまま洗濯機に入れて洗濯していました。それで問題はなかったけれど、考えてみればユニフォームは一枚10000円以上して決して安くないものだけに、洗濯時も大切に扱っていこうと思いました。
それだけに、安くないユニフォームを5枚買ったご夫婦はただただ「すごい」としかいいようがないです。

https://twitter.com/nanu_ke/status/1781289603871514823/photo/1
ま、アドバイスをくれた知り合いも、今年のユニフォームの1st・2nd・3rdをすべて買った人なので、やっぱり「すごい」ですが。

なお、自分が洗濯ネットを持っている理由は、ブラジャーを洗うためではなく
https://note.com/f_yoshihiro/n/n7c37e97fc133
で書いたように、ラグや毛布、丹前など、大きくて洗濯時に注意が必要なものを洗うためなので、念のため。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?