ラグを洗ってみた

リビングで敷いているラグマットを買ったのはおよそ半年前。以後、汚れはカーペット用クリーナー(通称コロコロ)で済ませていましたが、冬が過ぎて気温が上がったので
洗濯機で洗う!
とついに意を決して実行することにしました。しかし、ラグマットを買ったときに
https://note.mu/f_yoshihiro/n/n88ad753615ed
『丸めてからネットに入れて洗濯機で洗えばいいことは書いてありますが、経験がないから地味に怖い
と書いたように、

サイズが大きいから洗濯機が壊れやしないか、
ネットを使うほどデリケートだからラグが破けやしないか、

洗濯に対して一抹の不安はありました。
それでもラグと洗濯機とネットを信じようと思って、ラグを折り畳んで丸めたうえでネットに入れて、

ネットのファスナーを閉めてから洗濯機へ入れました。

入れたら洗濯槽よりはみ出るくらいの大きさで「・・・マジ大丈夫か?」と思いながらスイッチを入れてみると、洗濯機は問題ないといわんばかりに動き出し、通常通りの洗い・すすぎ・脱水作業をして、洗濯機によるラグ洗いは無事終了。洗濯機もラグも壊れることはありませんでした。
あとは、ベランダがないので玄関前の踊り場に半日程度干しておきました。

ネットを使う洗濯は初めての経験でしたが、やってみるとそんなに難しくなくて胸をなでおろしています。
それから、ラグをネットに入れるときと取り出すときには、こんなことを考えていました。まあ、男の妄想といえなくもないですが。

「ブラジャーを洗うときもこんな感じになるのかな・・・」


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?