初めてリセールに出した

コロナ陽性となり、処方された『ゾコーバ』のおかげか、起きた時点で平熱になっただけでも体への負担がかなり減りました。それにより、昨日と比べても身体はかなり軽快に動けるようになりました。昨日は太ももに“重し”がついている感じがしたから、マジに足取りは重かったのでした。
下半身は軽くなった反面、上半身はけだるさが残り、時折めまいがするわ、咳込むことがあるわ、鼻詰まりが残るわで、体調が完全に戻っているとはいえません。体調が完全でなくても、今日も医師から「外出を控えるように」と指示されているので、家の中にいるうちは上半身のけだるさが残っていても問題になりません。それでも、昨日と比べると身体は軽いから、延期していた浴室とトイレの掃除を行い、干していた洗濯物をたたみました。まあ、外出しないでできることといったら、これぐらいしかありませんからね。

並行して考えていたのが、明日のこと。
明日からは再び外出OKとなります。そしてJリーグの試合があります。チケットは一ケ月以上前に手配しており、観に行こうと思えば行けます。行けますが、自分は

試合観戦を断念しました。

外出OKといったって、こういうイベントの外出も含むのかどうかは定かではありません。コロナも5類だから別に問題はなさそうと思うけれど、保菌者の自分がまき散らす可能性はあります。それに、薬でコロナを押さえつけ、尿で体外へ排出している状態だから、体調が本調子ではないのも自覚しています。スタジアム内で突然の体調不良を起こすかもしれないし、そうでなくても今はトイレに行く回数が多いので、試合観戦どころではなくなりそうです。
マイナスイメージの未来予想図が描けた以上、大事を取って自宅でDAZN観戦にすることを決めました。

そこで、チケットを初めてリセールに出しました。

Jリーグのチケットのリセールについては
https://www.jleague-ticket.jp/guide/resale
に利用方法があるので詳細は割愛します。ここの『出品方法』の手順に従って自分のチケットをリセールに出し、値段を決めて出品しました。
このとき、自分は

「そもそも空席ありだし、売れ残るかもなあ」

と思っていました。
けれど、出して数十分後には誰かが買ってくれました。

赤い矢印の先が『リセール販売済』となっています。
また、メールでも販売済みであることを知らせてくれました。そういったことから

「リセール狙いの人がいるんだ」

と、新たなことに気づかされました。ともあれ、リセールへの不安は出した直後に消えました。と同時に、これなら値段をもう少し高くしても良かったと後悔しています(苦笑)。
なので、これで今年の試合観戦皆勤賞は途絶えることになりました。でも、身体に負担はかけられないし、周囲に迷惑をかけられないし、状況が状況だから仕方ないですよ。
ったく、コロナのバカぁ。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?