白い恋人のビールをまた買った

自分は今日が仕事納め。会社の責任者と「今年一年お世話になりました。来年またお世話になります」と挨拶して、定時の夕方6時に退勤。帰り支度をしたらエレベーターで地下へ下り、地下道を歩いて大通の地下街へ向かいました。
大通の地下街へ向かったのは理由があります。年末年始は実家に身内が集まることになっているので、そのときに飲むビールを買おうとしたためです。それがこれ。

ルピシア謹製、羊蹄山麓ビール白い恋人

このビールは2年前にも買って飲んでいます。食レポならぬ飲レポは下記のノートに記載しています。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n68ff44a3f8d1
この商品は期間限定のはずだったのですが、ひょんなことから今年も販売されていることを知り、年末年始にまた飲んでみようと思ったわけです。値段は700円(税込)と地味に上がっていて、お金を払うときにちょっと青ざめました(苦笑)。で、今回は3本を買いました。身内が集まるといっても、大人のうちでお酒を飲むのは3人なので、一人1本ということです。
そのときの店員さんは扱いが丁寧で「有料となりますが袋は必要でしょうか」と訊いてきて、自分が「お願いします」と返したら、その紙袋を二重にしてくれた上に、壊れやすいものだから緩衝材もつけてくれました。また、安定して運べるように横に倒してくれました。おかげで、地下鉄車内でも割れそうなことにならずに済みました。

対応のいい店員さんに巡りあうのは運次第かもしれません。今年最後に素敵な人に出会えたのは、一年を締めくくるのにふさわしいし、来年はいいことがありそうです(笑)。
そんなわけで、このビールを年末に飲むか年始に飲むかはわかりませんが、特別な時期に・特別なビールを飲んで・特別な気分を味わいたいと思っています。

良いお年を。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?