ALT値また横ばい

日本赤十字社のマイページでは献血した翌日以降に結果が見られます。なので、昨日の献血の結果を今日ログインして確認しました。
それでやはり気になるのが、ALT値がどうなったのか。6月は68から7月は75に上がりました。
https://note.com/f_yoshihiro/n/nfed829495ded
そして今回はというと、いかに身体を動かしていたかがカギになるかもしれません。それでいくと、7月は2つのイベントに行っているので、普段と比べれば少しばかりは身体を動かした・・・

北海道コンサドーレ札幌サポーターズデー
千歳のまちの航空祭

https://note.com/f_yoshihiro/n/nf9631c272b29
hhttps://note.com/f_yoshihiro/n/n6d7e8b8ca148
かもしれません。かもしれませんが、それが肝臓の数値に影響を及ぼすかどうかは「どうかなあ」と訝しいところです。
数値を知らぬうちは、訝しいと思ったところで無意味。頭でっかちにあれこれ考えるより、マイページにログインして開いてみました。

今月は74。先月と比べるとマイナス1なので、微減というか横ばい。
ぶっちゃけ、イベントで数時間ほど歩き回っただけでは肝機能改善に影響を与えなかった、と断言できます。それとともに、肝機能改善の運動を続けることのほうが、ただ歩くより効果が出ていることもなんとなく感じました。

と、まあ、運動したことを“上げ底”的な感じでいいましたけれど、それであっても、悪化しなかったことを良しとしなければいけないでしょうね。現状維持でも意外と大変ですから。だけど、なんとかして今年中にALT値を四捨五入して「60」にしたいので、これからもなんとかします。
あとマイナス10。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?