洗濯に時間を取られた

昨日はバドミントンの試合を観てきました。
https://note.com/f_yoshihiro/n/na6991355e3e9
そのときの格好はJリーグの試合観戦と全く一緒で、バドミントンでありながらサッカーのレプリカユニフォームを着て、その下もクラブからいただいた練習着(未使用の本物)で寒さ対策をして、インナーも赤いTシャツ。そして、首にはタオルマフラーです。

そんな、赤づくしの衣類が複数あると色落ちが心配になり、今までも他の衣類とは分けて洗濯していました。また、試合が連続した場合は、他の衣類と分けたうえで後日まとめて洗濯することもしていました。で、今回は次の試合を観に行く予定がありません。だから洗濯しなくてはいけないから、他の衣類と分けて洗濯することにしました。
それはいいけれど、赤づくしの衣類以外も洗濯が必要になるほど溜まっており、本当は一緒に洗濯したくなるほどでした。でも、ここで色落ちの心配が頭をもたげてくるのです。まあ、大丈夫だとは思うのですが、色落ちの心配がないといったらウソになります。

赤い衣類と一緒に洗濯するか、しないか。その選択に迫られました。

1分悩んで出た結論は、分ける。分けて、洗濯機を2度回す。
なので、まず赤い衣類だけで洗濯機を回し、いったん干します。次に、他の衣類に加えて、今日着たシャツや下着まで洗濯機に入れてから動かし、自分はそのまま入浴し、風呂上がりに全部部屋干ししました。所用時間約一時間の洗濯が2回連続で、約二時間。発想は安易だったけれど、意外なほど時間を取られたのは計算外でした。
そして明日からはアイロンがけが待っています。アイロンがけは決して得意ではないけれど、がんばってやりまする。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?