リベンジ・秋刀魚

先週のリベンジです。

https://note.mu/f_yoshihiro/n/n759efd9eddd5

秋刀魚を上手く焼くために塩をふり、サラダ油を塗り、クッキングシートを敷いて焼いたのに、なぜか皮がむけて失敗した・・・というのが先週の結果。それを今週もう一度トライしてみようと思った次第。とはいうものの、同じことをやれば同じ結果になるので、先週の結果を踏まえて一考しました。
・熱を通りやすくするため、頭・尾・内臓は取り除く
・塩をふる量をやや増やして水分を出しやすくする
・油を塗る量をやや増やしてみる

結果はこのとおり。

やっぱり皮がむけた・・・。orz

実は唯一、先週から改善しようと思ってしていない点があるのです。それは、クッキングシートを別メーカーにしていないということ。今は百円ショップで買える100円(税抜)のクッキングシートで、先週も今週も同じものです。これを別メーカーにしただけで劇的な改善につながる可能性は残っています。
同じような製品で機能が同じでも性能は案外違ったりするから、100円ではないクッキングシートだったらひょっとしたら・・・という期待はしています。

来週、もう一度やってみるぞ(ただし、秋刀魚が安い場合に限る)。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?