見出し画像

ポスターを貼り替えた

今月になり、応援しているJリーグチームが新たにポスターを作ったと発表していたので、プリントアウトして家に貼ることにしました。

プリントの方法は今までと同じ。公式サイトからポスターをダウンロードしてUSBメモリに取り込み、コンビニの複合機を用いてプリントアウトするもの。この方法は去年までも行っており、今回も踏襲しました。2枚をプリントしたのも去年までと同じです。
余談ですが、近所のコンビニでは去年から今年の間に複合機を新型に入れ替えており、新型になったら『規格外のためプリントできません』となってしまいました。そのため、別系列のコンビニへ行ってプリントしました。この違いって、何だろう・・・。

で、去年とは異なり、さらに1枚プリントしました。それはどうしてかというと、チームは開幕戦のポスターも別途作って「掲出してください」と出していたので、一緒にプリントすることにしたのです。家の中に掲出するので、我ながら「誰のため、何のため」と思ったりもしましたが(自爆)、この際、理由はどうでもいいのです。

そういったことからポスターが3枚あるので、去年のポスターをはがしてから貼ることにしました。そうしないと掲出スペースが作れないのです。

去年のポスターをはがしたあと、プリントしたポスターを3枚連続して壁に貼り付けました。このとき、開幕戦のポスターを今年のポスターで挟むことにしました。というのも、配列を考えたときに、いちばん見栄えが良くなるんじゃないかと思ったからです。

例年どおりなら、後期になるとまた別デザインのポスターが発表されます。そのときに、今度は最終戦のポスターも別途作られたりしたら、それはそれで統一美みたいなものが出来上がりそうな感じもします。なにしろ、一人のデザイナーが熱い魂を込めて作っているから、色彩もデザインも一貫したものになりやすいはず。去年までもそうだったから、今年もポスターのデザインクオリティに期待したいものです。

さあ、今年はどんなシーズンになるのでしょうか。
それぞれがそれぞれの立場で頑張れば、良い結果は出ると信じて。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?