見出し画像

今年のポスターに貼り替えた

今月になり、北海道コンサドーレ札幌が新たにポスターを作ったと発表していたので、プリントアウトして家に貼ることにしました。

北海道コンサドーレ札幌公式HPより

プリントの方法は今までと同じ。公式サイトからポスターをダウンロードしてUSBメモリに取り込み、コンビニの複合機を用いてプリントアウトするもの。この方法は去年までも行っており、今回も踏襲しました。2枚をプリントしたのも去年までと同じです。さらに、コンビニから家までの間で折れ曲がりや水濡れを防ぐために、百円ショップで組み立て式の筒を買い、ポスターをプリント後に筒に入れ、筒をリュックの中に入れて帰宅しました。

(再現)

次は貼り替えです。去年のポスターをはがさないと貼るスペースが作れないので、壁紙にテープで貼りつけていたポスターをはがしました。

(昨年9月撮影)

ポスターと壁紙の間に指を入れて一気に剥ぎ取り、テープで壁にひっついている部分に爪を立てて丁寧にはがし、今年のポスターを2枚つないでから壁に貼り付けました。ただ、そのときに斜めにならないように慎重に慎重を重ねて貼ったのに、2枚あるポスターの右上が寄れてしまい、テープで貼ったあとなので修正もできないという、やや残念な結果になってしまいました。
なお、ポスターを貼るときに下のほうに空間を敢えて作りました。そうすることで、秋を前に新しいポスターが作られたときに貼りやすくしています。ま、それも去年までと同じですけどね。

あとは、チームがきちんと結果を出してくれることを信じるのみです。モデルになった選手たちの奮起は当然だと思うし、選ばれなかった選手たちが「次は俺がモデルになる」と頑張ることも期待したいです。なので、開幕戦の引き分けは(とりあえず)御の字です。
いちばん前では、宮澤選手が胸にあるエンブレムを握り締めているのだから、チームはそのために闘え。自分もチームのために頑張る。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?