見出し画像

Twitterで見つけた楽しい情報

本日、半ページほど執筆を担当した雑誌が発売された。雑誌のお仕事はライター人生のなかでまだ2回目なので、新鮮にうれしい。昨日送っていただいた見本誌をペラペラめくりながら、クレジットを見てホクホクしている。

いつか、エッセイの分野で連載ができたらいいなあ。ほんのちいさな枠でいいから。そのために粛々とがんばろう。


最近、Twitterで楽しい情報を探すのに余念がない。そのいくつかを勝手ながらピックアップしてご紹介しようと思う。

そのいち:ステキなセルフネイル

行きつけにしたいと思って一度訪れたネイルサロン、しばらく通えないので久々にセルフネイルにしようと考えていた。セルフネイルはTHREEかADDICTIONを愛用していたのだけど「THE POLISH」、ツヤ感がステキすぎる〜💅試してみたいなあ。

ちなみに、そのネイルサロンはこちらです。担当はKANAさん!近々セルフネイルを公開してくださるようで、たのしみ!

そのに:ご近所のテイクアウトのお店がまとめられていた

わたしの大好きなお店がたくさんまとめられており、歓喜した。萬感さん、クラフトビールまじで美味しいのでぜひたくさんの方に飲んでいただきたい。推しは「アールグレイ」と「山椒W-IPA」。いつも訪れると必ず頼んでいる。

アールグレイはほんのり甘くて、まるで紅茶のような香り高さ。山椒W-IPAはキレ味がよくてさっぱりとした後味と苦味がたまらない。クゥ〜書いてたら飲みたくなるわ〜🍺

そのさん:今週末がフェス

オンライン配信型の音楽フェスが今週末の土曜日に集中している。音楽好きな友人にすぐにシェアしてしまったのだけどこちらのnoteにも。週末はTwitterでダンス実況しようと思います...好きなアーティスト出演しまくってるので、お酒片手に自宅で踊りましょ。(#MU2020 #blockfes #rainbowdiscoclub でつぶやいてたらこれらのフェスを観ています)
サカナクションの配信も今週土曜だったよね...どこに滞在したらいいのか...

番外編:SAVE THE CINEMA

これは「楽しい情報」とは別なのですが、ミニシアターを救うためのプロジェクトが発足していたので、署名しました。今思い浮かぶだけでも、アップリンク、ユーロスペース、シアター・イメージフォーラム、K's Cinema、武蔵野館、etc etc...。好きなミニシアター、たくさんあるので。

ミニシアターでしか出会えなかった映画、空気感、大好きなフランス映画の名作が大きなスクリーンで上映されていたこと、今も忘れません。こんな微々たることしかできませんが、少しでも力になれたらいいな。

今日のところはこの辺で。あでゅ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートいただいたお金はあなたとの乾杯に使用させていただきます。酒!!飲みましょう!!!