見出し画像

「コミュニケーション」FM鑓水本部長 Vol.257

FMグループ社内報Vol.257【投稿者:鑓水本部長】

社内でのやり取りを見ていると、部門間のコミュニケーションが不足している状況にあるかと思います。 直接会話をした事が無い方もいるのではないでしょうか?

各々のスタッフが其々の立場と領域の中で働いていると、どうしても噛み合わない場面が 出てくるかと思います。
これは多くの会社が抱える問題ですが、お互い気持ち良く仕事ができれば効率はアップしますし、改善しなければ業績はダウンします。

相手の気持ちを汲んだ会話や遣り取りができるように、お互い意識したいものです。 会社側にも、コミュニケーションを取れる場を設けていただけるようにお願いします。

2023年度もあと1ヵ月を切りました。
この1年納得いく仕事ができなかった人、嫌な過去は捨てても構わないと思いますので、次こそは納得いく結果を出しましょう。

来期はロケットスタートを切るよう頑張っていきましょう!!

※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,509件

#企業のnote

with note pro

12,365件