見出し画像

「完全変態」FM渡邊本部長 Vol.77

FMグループ社内報Vol.77【投稿者:渡邊本部長】

蝶、カブトムシ、ハチ、この3つの生き物で共通している事って何かわかりますか?
昆虫と思った方は〇ですが◎まではちょっと足りません。答えは幼虫と成虫で全く違う形になる昆虫です。これを完全変態といいます。

では、なぜ完全変態があるのか?
それは、幼虫と成虫の役割を明確にする事によって種の存在を残す為です。

以前も話しましたが、今期のフォーメンバーズは大きく変わる年になると思います。思うだけではなく実行するには、まさに皆さん自身が変化する事です。
幼虫から成虫に変化する年です。さなぎから美しい蝶になる年です。

その個人が変化する事によって必ずいい結果が生まれると確信しています。変化するには辛い事や苦しい事もあると思いますが、一蓮托生で頑張りましょう。

※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

オープン社内報