「少しの気遣いによる幸せ」FM石川本部長 Vol.220
FMグループ社内報Vol.220【投稿者:石川本部長】
以前、コンビニでよい接客をしてくれる店員さんのお話をしましたが、昨日利用した時に、その方が異動になってしまうとのことで、お客である私にもわざわざ丁寧なあいさつをしてくれました。
コンビニのレジスタッフ方が入れ替わっても、気に留めることはなかったのですが、仕事の出来る人はさすが対応が違うなと感じました。
書面ひとつとってもそうです。
押印箇所をわかりやすくして付箋を付けたり、詳細が分かりやすいように補足事項を付けたりなど。
色々な方の書類を見てきていますが、一部はできているが「目配り気配り心配り」まで完璧にできている方は少ないです。
たった一つの気遣いで、その日一日の気分が、晴れ模様に変わることもあります。
少しでも、質の高い対応をこころがけて仕事が出来れば、お客さまがお客さまを呼んでくれて、そこから紹介に繋がっていくと思います。
紹介は一番の広告宣伝です。
お客さまの口コミで、フォーメンバーズを広めてもらえるよう、みんなで頑張りましょう。
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