見出し画像

「絶対大丈夫」FM小島本部長 Vol.260

FMグループ社内報Vol.260【投稿者:小島本部長】

おはようございます!

私がずっと応援し続けているプロ野球チームのヤクルトスワローズ。
2年前、最下位から一転して今年、優勝に向かって突き進んでいた際、高津監督が9月7日阪神戦の前のミーティングで選手に向けた言葉を皆さんと共有したいと思います。

「絶対大丈夫だから。この大丈夫という根拠は、君たちが自分のことをしっかり理解し、周りのチームメート、チームスワローズをしっかり理解したら、絶対崩れることはない。絶対大丈夫。しっかり自信を持って戦える。
何かあったら僕が出ていく。何かあったら僕に相談しなさい。何かあったらコーチに相談しなさい。自分で抱え込まない。これが『チームスワローズ』。これで今年ずっと戦ってきた」

「去年の悔しい思いを、どうやって今年晴らすかっていうことをずっとやってきたのが、今年の『チームスワローズ』。
みんな自信を持って頑張れる。絶対大丈夫、絶対いけるから。絶対大丈夫。
もし、今日グラウンドに立つときにふと思い出したら、『絶対大丈夫』と一言言って打席に、マウンドに立ってください。絶対大丈夫だと。どんなことがあっても僕らは崩れない。」

チームFMも絶対大丈夫!
さあ皆さん「絶対大丈夫」と一言、言ってから、今日も一日頑張りましょうね!!


※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,487件

#企業のnote

with note pro

12,238件