見出し画像

「悪魔のささやき」FM佐藤本部長 Vol.309

FMグループ社内報Vol.309【投稿者:佐藤本部長】

それぞれの業務の中で目標や、やるべきことがでてきます。
その与えられた業務をこなしていく時、ついつい口(心)に、出てしまいやすい言葉があります。

「できない」
「無理」
「やっても無駄」
「できっこない」

これらの言葉は、自分の可能性を根本から否定してしまう、悪魔の言葉です。

この言葉が頭に浮かんだら要注意。
この言葉が口から出たら赤信号。

この言葉を人に向かって吐いたら「やばい!!」と思ってください。誰が聞いていなくても、常に自分の言葉は自分が聞いています。

私も弱気の言葉が浮かぶ時がります。
そんな時に敢えて、その言葉を否定して使う言葉があります。

「できる」
「必ずできる」
「自分ならできる」

根拠なんてありません。


※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro