見出し画像

「誠実」FM石川本部長 Vol.296

FMグループ社内報Vol.296【投稿者:石川本部長】

今週あるドラマを見て、仕事をする上であらためて「誠実」はとても大切なことだなと感じました。
「誠実」とは、まじめで、誠意・真心をもって人や物事に対する様子のことを言います。

誠実な人と言えば、誰か思いうかべる方はいますか?

私が一番に頭に浮かんだのは佐藤本部長です。
佐藤本部長は、役職や年齢など関係なく、誰にでも謙虚で誠意をもって対応してくれます。
人は感情が入ってしまうので、中々出来ることではないですが、佐藤本部長は誰一人隔たりなく同じです。

同じ会社に見習いたいと思える人がいるとうことは、とても素晴らしいことです。
私も佐藤本部長のような人になれるよう、今日も佐藤本部長の背中をみて、仕事に励みたいと思います。


※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro