見出し画像

「決意 一人は皆のために、皆は一つの目的のために2」FM大関シニアマネージャー Vol.307

FMグループ社内報Vol.307【投稿者:大関シニアマネージャー】

私は学生の頃からTVをほとんど見ませんでした。14歳からあの頃マイコンと呼ばれていた今のPCを触っていたためです。
ちゃんと勉強をした訳でもなく、今のように検索すればなんでも教えてくれることもなく、わからないことがあると、ただひたすら色々試してみました。
はっきり言えば、あの頃の技術と今のPCは対して変わらないので、あの頃やったことを思い出せば良いだけです。サーバー技術も似たようなことですが、違うのはネットワークに関わること、全然変わってしまいました。
それにしても2~3の言葉でGoogleに聞けば、的確に教えてくれますから凄いことですよね。

つい先日、私の好きな世界遺産の番組(録画済)を見ようとしてCMを飛ばしていたら、『決意した数はギネス級』と…素晴らしいコメントに一人でうけていたのですが、私もどれほどの数を『決意』したでしょう?
本当に『決意』だったかは怪しいものですが、そのうちいくつ叶えたか考え、今の自分を思うとみなさんに多くの言葉を伝えたいと思います。

私の齢になると失うものは重く、多くなります。
親や友の死、以前にはなんでもなかった記憶力。そして、よほどの覚悟と強い意志をもっても得るものは軽く、少なくなります。
老人の哀愁をお話しているのではなく、同じA地点からB地点に1㎏の物を移動する時につかうエネルギーが、自分の力の1割でできたものが3割を使うことになります。

今あなたが、このタイミングで全力で走れば、飛べば、会社の成長の礎となれる。会社が大きく飛躍するこの時、『決意』の数は多くは必要ありません。今こそ『決意』の時です。
一人は皆のために、皆は一つの目的のために。


※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro