見出し画像

「ファーストインプレッション」FM鑓水本部長 Vol.244

FMグループ社内報Vol.244【投稿者:鑓水本部長】

先日、車を修理に出そうと大手カーディラーへ行きました。
しかし、担当さんがやる気が無いような人でしたので、私は別れを告げて近くのオートバックスさんへ行きました。 そこで逢った営業マンの方が、最高に感じの良い人でしたので早速オーダーしまし た。

大手カーディラーにはもう行かないでしょうし、今度何かあったら、再びオートバックスさんへ行く事になると思います。
ブランド的には勿論、大手カーディラーが上ですが...しかし、この二人の営業マンの人間性に差があるのでしょうか?

そうとも言えないような気がします。私が思うに、普段からこの会社又は店舗の教育の差だろと思います。 たった一人の対応だけで、会社のカラーが印象付けられてしまうのです。

人間ですから、嫌な事や、気分が乗らない事もあるでしょう、しかしお客さまには関係のない事です。
ディズニーランドのジャングルクルーズスタッフは、どんな時でも明るくお客様へ元気を配っています。

※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,496件

#企業のnote

with note pro

12,329件