見出し画像

「思考停止」笹谷部長 Vol.334

FMグループ社内報Vol.334【投稿者:笹谷部長】

おはようございます。笹谷です。
ちょっと前に、私の宅建士証の更新時期であった為、更新の申請手続きや法定講習の受講などを行っておりました。
昔と違って今は便利になっていて、オンラインで申請も出来、法定講習もビデオ動画の視聴という形で完結してしまいます。

とは言え、結構な長さの動画で5時間30分もあります。当然ですが早送りやスキップは出来ません。
仕方なくチャプターに区切られた講習動画を1つ1つ視聴したのですが、結構私が知らない法改正などもあり、知識のアップデートと日々の研鑽の重要性を改めて痛感した次第です。

かの天才物理学者アインシュタインが残した言葉です。

「過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである」

私なりの解釈ですが、人は誰でも必ず失敗をします。
そこから学びを得、改善し今に活かす事こそが、将来の成功に繋がるのかなと。そして思考停止せず、あらゆる事に疑問を持ち続ける姿勢こそが大切であると感じています。

それでは、本日もよろしくお願い致します。


※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro