見出し画像

「成長できてる?」FM渡邊本部長 Vol.352

FMグループ社内報Vol.352【投稿者:渡邊本部長】

お疲れ様です。渡辺です。

「成長しましょう」とよく聞くと思いますが、実際自分がどのくらい成長しているか?わからなかったりします。
上長が「成長したな」と言ってくれれば、それはわかりますが、自分自身が成長しているか?と確かめる方法は、中々わからなかったりします。

私が思うには、過去の自分と比べてどうか?が1番わかると思いますが、過去の自分のどこを比べればわかりやすいか?をお話したいと思います。

過去の自分と比べて
・継続力がある
・準備期間が短い
・素直にアドバイスを取り入れている
・改善を繰り返している
・一緒にいる人が自分の能力より上の人といる

これらを目安として、過去の自分と現在の自分を一度、見比べてみてはどうでしょうか?
当てはまる項目があれば成長していると思ってよいと思います。
当てはまらなかった人は、まずは頑張って色々な事を持続する事から始めましょう。

成長している自分がわかれば仕事の速度も変わりますし、やる気も出ると思います。
成長に期限はないので、日々成長できるようにみなさん頑張りましょう。


※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro