トップガン マーヴェリック

トップガンマーベリックが公開されたので、映画館で観てきました。延期に延期で楽しみにしていたので、初日の朝一番で見てきました。トップガンを初めて見たのはレンタルビデオだったので(当時は子供でした)、映画館で見られる日が来るとは思いもしなかったです。。

ちなみに大人になって見返したトップガンの感想はこちらhttps://note.com/f2525/n/nf06e142f9201

余談ですが久しぶりの映画館で、ストレンジャーシングスS4の予告が流れて、おおっ!ってなりましたw


以下ネタバレで感想書いてます。






グースの息子がめっちゃグースだったーーー(セッションの人)。
ピアノ弾いて歌うシーンとか。メグライアンが浮かんだ。。メグライアンがデビューとかだったのよね、可愛かったな。グースはそのあとERに出てたのね。髪の毛が・・・以下自粛。。

どこかでみたことあると思った俳優さんが二人

一人はシカゴメッドに出てたピーターマークケンドール。ラボの人だとぐぐって分かりました。もう一人はザ・ラストシップのマスターチーフが出てておおおってなりました。声でわかりましたw
ちなみにザ・ラストシップはグリーン大佐推しですw

ジェニファーコネリー演じるペニーが誰なん??となったのですが、トップガン見直したら司令官の娘なのかと思ったら当たりでした

ジェニファーコネリーと言ったら、フェミノナを思い出したけど、相変わらずお綺麗でした。個人的にはここの恋愛はいらないかもと思ったけど、帰ってトップガンを見直してペニーの名前が出てきて、ああ例の彼女なのねってなりました。

大画面でf18が飛ぶところが見られて、デンジャーゾーンが聞けて最高でした。f14の可変翼がかっこよかったです。
冷戦用に作られたトムキャットは操縦も難しく、退役してしまったようですね。

https://www.esquire.com/jp/lifestyle/tech/a30329951/f-14-tomcat-top-gun-maverick-beautiful/

戸田さんの翻訳は健在でしたが、トニースコット監督はお亡くなりになっていたのですね。。知らなかったです。。

とにかく、続編映画館で見られてよかったです。


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?