TOPGUNは今見てもよかった


ステイホームは終わったけど、在宅時間が増えたので、アマプラで映画やドラマを見る日々が続いている。

映画を探していたらTOPGUNがあった。子供の頃父がレンタルしてきて見た記憶がある。

もう一度見てみたら、すっごく面白かったし、そうだったの!?と思ったことが幾つかあった

チャーリーが宇宙航空物理学の教官ということ。教官なのは知ってたけど、宇宙航空物理学って難しそうだから、女性で教官ってかっこいいなって思った。

マーヴェリックのお父さんもF14のパイロットだったということ。

クーガーが不慮の事故で亡くなるのとクーガーの奥さんの役がメグライアンで、教官と恋愛するパイロットの話ぐらいしか覚えていなかったから。

飛行シーンも圧巻だった。

2年前に航空祭の予行を見て、爆音とアフターバーナーに魅了されていたので尚更カッコよかったし、サントラもよかった。30年前の映画というのが信じられないくらいよかった。個人的に。

マーベリックは、最後トップガンの教官になるって言ってたから、それが続編につながるんだなぁと。続編には、クーガーの息子も登場するみたい。あのピアノの上に座ってた子だと思うと胸熱。

12月公開されたら映画館で観ようと思っている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?