見出し画像

【イギリス】ストーンヘンジ近くのオススメのローカルパブ - The Bridge Inn

先日、ストーンヘンジに行ってきました↓

これまで、ストーンヘンジの近くでオススメ出来るパブに出会っていませんでしたが、ついに発見しました✌ (ただし要車です🚗)

Stonehenge Visitor Centre から車で20分ぐらいの距離にある、The Bridge Inn という家族経営のパブです🍺

Google Maps: The Bridge Inn

note に載せるために The Bridge Inn について調べていたのですが、フード提供終了時間ギリギリだったにも関わらず、快く迎え入れてくれていました🥺 感謝の気持ちも込めて、是非オススメさせてください😌

パブに到着したのは 14:15 ぐらいでした。まず周りの景色に癒やされました↓ (本 note の写真は全てスマホで撮影しています)

最高な雰囲気のビアガーデン
イベントで貸し切ってBBQも出来るのかもしれないです🤔
駐車場も広めだと思いましたが、ピーク時は足りなくなるようです😲

駐車場の近くには River Avon (エイヴォン川) が流れています。偶然なのですが白鳥が泳いできました😳

🦢🦢 🦢
🦢 🦢 🦢

そんなこんなで入店したのは 14:20 ぐらいだと思います。調べて知ったフードの提供終了時間は 14:30 でしたので、本当にギリギリにも関わらずオーダーを通してくれて感謝です😢

店内の雰囲気も良く、お客さんは地元の方々が多い印象でした。そしてこのパブには Pub Dog がいます😆

公式サイトより: フォックスレッド・ラブラドール・レトリバーの RADLEY くん

Too friendly to be a guard dog (フレンドリー過ぎて番犬にはなれない) なんて言われています笑 入店時や食事中は見かけなかったのですが、退店時に見かけました👀 元気に走っていました笑

言うまでもなく、こちらのパブはドッグフレンドリーです。イギリスはドッグフレンドリーパブやレストランも多く (犬用の水を置いていたりします)、地下鉄やバスで飼い主さんと一緒にそのまま乗っているワンちゃんを見かけることも多々あります。イギリスは犬を飼っている方には素晴らしい環境だと思います。

肝心の料理ですが、全ての写真は撮っていないのですが、どれもこれも美味しかったです😋

Fish and Chips + Side Salad
The Bridge Inn Pie (パイも有名なイギリス料理のうちの1つです)
Oven-roasted Salmon & New Potato Salad

ストーンヘンジを見に行ったあとに食事処をお探しの場合は、是非この The Bridge Inn を候補に入れてみてください👍

最後までお読みいただきありがとうございました😌


<広告>

もしこの記事が何かのお役に立てたのであれば、チップとしてサポートいただけると嬉しいです😌 チップの代わりに「スキ」も歓迎します😊