見出し画像

自分らしい働き方が見つかる!ライター体験1dayレッスン、募集スタートです!

昨日の記事でお知らせしていた東京でのワンデイレッスン。
本日より募集スタートです!


お申し込みは下記からお願いします。2,000円お得に受けられる早割(先着10名)も設定しているので、興味のある方はぜひお早めに!

書く仕事に興味がある。
ライターの世界をちょっとのぞいてみたい。



Webライターのなつみさんと、
そんな方に来てもらいたいなぁと考えた
1dayレッスンです!


\自分らしい働き方がみつかる/
ライター体験 1day レッスン


詳しくは上記のLPを見てもらえたらと思いますが。

ライターになりたい!!という人はもちろんのこと、それよりもっと手前にいる人、たとえば今は会社員をしているけど、副業で書く仕事もありかなぁ。書くことは興味あるけど、仕事にするってどういうこと?みたいな。


ふわっとしてる人にこそ来てもらいたいなと思っています。

・ライターの世界をちょっとのぞいてみたい
・自分にもライターができそうか知りたい
・成功したライターがしていることを見たい
・ 書くことを仕事にしてみたい

当日は、私とWebライターのなつみさんがそれぞれにレッスンをします。


私のレッスンは「書くことから始まる仕事100選」というタイトルで、書く技術があると、いろんな仕事に活かせますよということをお伝えできればと思っています。


専業ライターにならなくても、作家を目指さなくても、書いて稼ぐ方法はたくさんある。現に私も原稿料だけで稼いでいるわけではないので、自分なりの書いていきて行く方法、こんな風に見つけてみませんかというお話をする予定。


その後のなつみさんのレッスンでは、やっぱり書く仕事といえば、ライター!ライターになりたいなら、こんな方法があるよというのを具体的に教えてもらえる内容になっています。


書く技術を身につける方法、ライターとして働くリアル、今日からできるライターレッスンなどなど。

なつみさんはWebライターのための著書もありますが、情報量の濃さはやはり対面に限る。全く同じことを本で読んでいたとしても、生の方が情報の染み込み方が深い。だから、変化も早い!!と私は思っています。


私は、これまで単発講座も何回かしてきたのですが、いつもオンラインでの講座ばかり。実は対面でリアルに会場に来てもらうという、一般向けの講座は初!!


というわけで、どのくらいの方に来ていただけるのか…不安なのですが。対面講座の予定は、当分なさそうなので、よかったらこの機会にぜひ!!お待ちしています。


お申し込みはこちらから。
https://natsumito-tokyo-2024.peatix.com/

\ 読んでいただき、ありがとうございます / みなさんのサポートが、とても励みになっています!!