祝-令和元年-ポスター-JPG素材

令和元年より蝦空千鶴の誕生じゃ。

 奉祝!新しき時代“令和元年”。

 心からお祝い申し上げま鶴!

 そして、愛すべき皆の者!お初にお目にかかりま鶴!

 わらわの名前は“えぞら ちづる”じゃ。
 人間界のことを勉強中の鶴じゃが、どうぞ、よしなにお願いしま鶴。

 わらわは人間界で様々なことを勉強しているうちに、一つおもしろき分野を発見した。それはエンターテインメントの一つ“ライトノベル”通称ラノベじゃ。二次元創作の一つともされ、今や数えられぬほど豊富な種類のライトノベルが出ておる。
 このライトノベルとやらを読めば読むほど興味が沸いて、気づけば、わらわはライトノベルを研究するようになっていた。
 そして、気づいのじゃ。
 わらわもライトノベルを書いてみよう、と。
 じゃが、これまでのライトノベルのやり方ではすぐに飽きられてしまう、と思ったのじゃ。
 今の読者諸君は、常にこれまでにない新しきストーリー、新しき発想を求むということをわらわは知っておる。もっと言えば斬新な発想と言えよう。
 じゃから、わらわはライトノベルの改革……、               ……いや、大改革を目指していきたい!
 それは“ポストエンタメ”と言っても過言ではないかもしれぬ。
 ライトノベルも時代の流れによって進化していかなくてはならぬ、とわらわは思う。

 今までは創られた物語を読んで、『楽しければそれで良し』という考えじゃった。そしてそれも有りかもしれぬ。
 じゃが、わらわはそれだけでなく、読者諸君に、作品を通じて、読者自らが自然体に何かを『感じ』、『考え』、そして、少しでも“なにか”を『得られる』ような、そういった作品創りを目指していきたいのじゃ。
 近いうちに、書いた作品を発表していきたい。
 そして、わらわの書いた作品をどうか読んでいただければ幸いである。

 わらわは、北は北海道が故郷。
 この日本国を、故郷をこよなく愛し、誇りに思っている鶴である!
 北海道だけでなく、この日本国の伝統、文化、歴史、風習等々、わらわが伝えたいこと学んだこと、経験したこと等等を、作品を通じて、多くの読者諸君に“楽しく”伝えていけるよう、わらわはとにかく、けっぱってまいる所存じゃ!
 愛国心、愛郷心、そして義侠心、この三つの心を常に忘れずに、そして大切に抱き続け、この日本国に、故郷に恥じぬ専業作家になっていけるよう、わらわは日々精進したい。

改めてよしなにお願い申し上げま鶴。

令和元年5月1日 蝦空千鶴

蝦空千鶴の最新アイコンの加工。(最新の縮小サイズ)


皆様からの暖かな支援で、創作環境を今より充実させ、 より良い作品を皆様のもとに提供することを誓いま鶴 ( *・ ω・)*_ _))