見出し画像

《麺匠 竹虎 六本木店》 初の" 竹虎 "「ゆず魚介豚骨つけ麺」

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

東京には美味しいものがたくさんありますが、
今回は六本木の「竹虎」をご紹介します。

アクセスですが、
六本木駅から3分のところにあります。

平日の夜できたが並んでいたので、
20分ほど外で待ちました。

並んでいる方々の大半が外国の方でした。

少しすると店内のベンチで
待つことになりました。

メニュー表も近くにあったので、
すぐに注文できるように選んでおきます。

今回は、
「ゆず魚介豚骨つけ麺」にしようと思います!

その後、席に案内されましたが、
なんと個室、、

ここは普段行くつけ麺屋とは、
一味違いそうです。。

まず来たのが、
おつまみのような「お通し(無料)」です。

これも珍しいですね、、!

味は薄味ですがカリカリしていて、
食感が楽しいです。

お酒を頼みたくなります。

ただ今回はお酒は我慢します。

さあ、つけ麺が来ました。

おぼんに乗ってきましたが、
スープからは湯気が立っていて、
麺ももちもちそうで美味しそうです。

麺の上には味玉が乗っていますが、
綺麗に半分に切られたのが、
とてもインパクトがあって特徴的です。

続いて、スープですが、

スープの中には、
ごろっとしたチャーシューが入っていますが、
こればジューシーで美味しいです。

また、「ゆず魚介豚骨つけ麺」ですから、
「ゆず」がしっかりと入っています。

魚介豚骨でどろっとした中で、
「ゆず」が入っているので、
さっぱりした味になっています。

追記)
最後にちょっと「お通し」を
スープにつけてみました、、笑

新たな発見ですが、
つけ麺のスープは何をつけても美味しいです!

新宿が本店とのことなので、
今度行っています。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 麺匠 竹虎 六本木店 』
住所:東京都港区六本木3丁目14-14 六本木314ビル1F
アクセス:六本木駅から徒歩3分
営業時間:11:00~翌9:00
定休日:無休
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:公式HP
https://www.menshou-taketora.com/shop/shopdetail3


この記事が参加している募集

今こんな気分

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?