見出し画像

《万世麺店 有楽町店》もう今はなき” 人気店 “

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

今回、残念ながら6月末をもって
閉店してしまった、
『 万世麺店 有楽町店 』を
思い出を残すためにご紹介します!

※ちなみに、万世麺店 は
「マンセイメンテン」と読みます。

僕が行ったことがあるのが、有楽町店です。
「万世麺店」は1966年に東京・有楽町で誕生したと、JCASTニュースに載ってました。

ここの売りは、なんと言っても
からりと揚げた豚肉をのせた
「ざる排骨麺」です。

それがこちら、、

とても美味しそうです!
揚げ物のジャンキー感が最高に良いですね!

麺は、「豚や鳥ガラを用いたスープが絡むたまご麺」ということでとてももちもちした食感があります。

スープも優しい味で、何か味を足したくなるように感じるかもしれませんが、味に深みがあり、一口またもう一口と食べるごとに、満足できる味だということが実感できます。

店内を見渡すと、
多くのスーツを着たサラリーマンの方々が
美味しそうに食べてました。

たしかに、広々した店内と、
さっぱりしたスープで食べる
この” ざる排骨麺 ”は
ラーメン屋さんの臭さもなく、
仕事の合間に食べるのにちょうど良いです!

有楽町で働いている方も
とても残念に思っていると思います。。

もともと6店舗あったそうですが、
現在は1店舗も開店していないそうです…!

また、戻ってくる日はあるのでしょうか。

美味しいつけ麺
ごちそうさまでした。

----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:https://www.j-cast.com/2023/06/14463301.html


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,792件

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?