見出し画像

☆ペットショップZOO☆#新大久保【2階編】

今日もお疲れ様です!

動物園の飼育員になりたかった、
幼少期グアム育ちのヨシキです。

今回、新大久保に来たのですが、
久々に、「ペットショップZOO」
のことを思い出しまして、
足を運んでみました。

小さい時にリクガメを
家で飼育しておりまして、
そのリクガメと出会ったのが、
この「ペットショップZOO」です。

前回、【1階編】で
「カメレオン」や「九官鳥」
との出会いがありましたが、

実はもっとこのZOOの凄さが分かるのが、
2階 ”なんです。

階段を上がっていくと、、

大きな水槽が見えてきました。

一階で「金魚」などみていたので、
2階は何がいるんだろう。

え、、、

こちらは「スッポン」です。
普通、ペットショップにいますか?!

こちらを向いて泳いでいますが、
怖いです…笑

なかなかインパクトが強いです。

「ここは普通ではない」

隣のゲージをみると、、

こちらはカワイイですね。

「ミーヤキャット」です!

なかなか写真撮ってる中で、
こちらを向いてくれません。

どうやら、
カメラ慣れをしていないようです。

普段みない動物たちがたくさんいます。

「あれ、これはコオロギ?」

「あ、、」

「餌ですね。」

ここは、ペットショップでした。。

店内を回ると、さらなる驚きが、、!!

すごいです!!!

フクロウの中でも最大級らいしいです。
確かに大きいです。

口を開けると、
かなりのインパクトがあります。

NHK教育TVでMC役として、
出演されているとのこと。

他にも仕事があるんですね。

こちらは、ニワトリです。

どうやら、このニワトリも、
「六本木クラス」
「青天をつけ」
に出演をされていたようです。

有名鳥ですね。

えっ、、でかあ

飼育ケースがもう動物園です。

やはり、ペットショップZOO
面白いです。

ぜひ、行ってみてください。
楽しめます。

----------------------------

『ZOO新大久保』
新大久保駅より徒歩約5分
東新宿駅より徒歩約7分

住所:東京都新宿区大久保2-18-10
新宿スカイプラザ

公式HP
https://zoojapan.com/access_shinookubo.html


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?