見出し画像

2020年5月3日のちっち

ちっちは基本人見知りはしません


しないどころか、
ガン見します


本日は午前中早めに
公園へでかけ、
暑くならないうちに帰る計画をしてました


早い時間なので、
遊んでいるのも我々だけ


鳥の声と
風の音と
ちっちの遊ぶ声だけが聞こえる


なんと気持ちのいい…


少し時間が経つと、
同じぐらいの月齢の子を連れた
家族が遊びに来ました


近くを通ると、
でました、ちっちのガン見


そんなに見つめないでってぐらい
見つめてる


すかさず、
「こんにちわ、だよ。こんにちわぁ」
と、声かけ

手を振ってくださると、
真顔で応対


いや、もうちょっと笑うといいんだけどな笑

かわいいー、とか
おりそうだねー、とか
あいさつできるんだねー、とか
褒められると笑う


…まって
褒められてるのわかるの?
理解してるの?
褒められ待ちなの?

こんなに小さいのに
褒められている
いいことをした
っていうのが嬉しい
という感覚があるのですね…


いつ覚えたんだい?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?