見出し画像

フロリダ旅行記⑥ 3/11/23 (Sat)その2


さて、この日はお買い物にも行ってきた

ショッピングモールでのお買い物より、
ローカルな若者に人気のお店やチェーンでないお店に必ず立ち寄るというのがモットーな私(地物とかローカルストア大好き)


実は私と同い年のフロリダ出身元オーランド在住だった友達がおり、
その子に事前におすすめのお店を聞いていたので、いくつか訪れることに

またこの子のセンスがすごく良くて、
良いお店ばかりだったからぜひ紹介したい

(残念だったのは、その友達はスペインに引っ越してしまったため、今回は会えなかったこと😭)


The Owl's Attic


まずは古着・洋服と色々な雑貨が売っているこのお店!
もう店内入った瞬間から私の好み!って思うぐらい
タイプなお店だった

海外のこういう看板好き
デザインとアイディア真似したくなる
かわいいー
かわいいー!
持って帰りたいけど植物ひっかかるぅ
この辺はused バンドT全然ない

古着や中古レコード、雑貨もあれば、
地元のデザイナーがデザイン・制作した服や雑貨も売っているの!!!

ハンドメイドのものもあってほんとーにかわいい!!

ブースごとにそれぞれのデザイナーのスペースになっていて、本当に飽きない!!

ちょいちょい訪れたくなる場所

真ん中のTシャツはEast End MarketのFreehand Goodsで買ったもの
それ以外はThe Owl's Atticでの購入品



Park Ave CDs



先ほどの古着屋と道路一本挟んで隣にある

コロナ禍よりレコード集めにハマっていたので、今回の滞在で絶対いくつかゲットしたい!と思っていたのでおじさんと各々欲しいレコードを見つけることに!

ちなみに、おじさんもレコードやCDが大好き
ただ自宅にプレイヤーはない
おばさんは今時レコードなんてあんた恐竜なの?って言ってるぐらいだからwww😂😂

SpotifyやYouTubeで充分派のおばさん。

日本のレコードショップではあまり見ないレコードも多々あり

宇多田ヒカル先生
雑貨も少し売っていてジブリコーナーもある




私は基本中古のもので、$10以下でしか買いたくない
よほど欲しくて日本なさそう場合だけ$10以上出す

新品なんてもってのほか

ということでいくつかゲット


ジャケ買いしたら左下のはハズレだったwww



なんといっても店内の雰囲気がよくて、
日本のCDショップとかレコードショップだと、みんな黙々と自分のお目当てを探すけど(静かにしていないといけない雰囲気)

こちらは、流れている店内の音楽でみんなノリノリだ
リズムをとりながら、歌いながらみんなレコードを漁っている

アメリカの良いところはこういうところ!
外や店内で歌ってても誰も気にしない

私は小さい頃から店内で好きな音楽がかかると歌うし、体が勝手に動いてしまうタイプだ

昔から恥ずかしいから辞めなさいと言われてきた

だけど、人に迷惑かけなければいいのだ
自分の感情に従うことの何が悪いのだと反発し
私は周りに人がいなければ相変わらず歌うし踊っていた

アメリカだとそういう抑制がなくて気分がいい

こういうのもあってお家に飾るように買った


若者からお年の方まで色んな世代がいて、とても活気のあるレコードショップであった




East End Market

ここは色んなジャンルのお店が1つの建物に入っている

雑貨もあるし
ご飯もたべれる


ここのテナントはオーランドもしくはフロリダにしかないお店のみ

ローカル大好きな私にピッタリの場所

先ほど行った古着屋さんも近い距離にあるが(通りを挟んだ向かい側)、この中にも入っている

その中ですごく私好みのお店があったので紹介する





Freehand Goods


ここも商品のセレクトがとてもセンスあるお店

このマーケットの中だと1番好き
部屋に飾るインテリアとかTシャツとか爆買い


たぶんこんな狭い中で30分はいた


フロリダっぽいワニがモチーフのこのお店
見れば見るほど全部ほしくなった

一目惚れしたものたち
あとサンドイッチのTシャツ買った



フロリダ発のスーパーPublixのサンドイッチがモチーフのこのキャラクターTシャツ
めちゃくちゃ可愛くて購入

こういうオリジナルのものが欲しかったの〜🥹



Gideon's Bakehouse


オーランドで有名なクッキー屋さん
ケーキも売っていて見た目がすごく着色料なかんじ

おばさんへのお土産と自分たちで食べるために購入


全部食べたい


ケーキは激甘だけど、クッキーはすごくおいしかった!
甘いけど忘れた頃に食べたくなる感じ


手前のナッツのクッキーが特に美味しかった


このお店はディズニースプリングとここのみ!

ディズニースプリングの店舗の前を通ったが、
アトラクション並みに待っていたので、車があれば
ここに来るといいかもしれない

おじさんもここは結構穴場だと思うって

土曜日だけどむしろ暇そうだったし、ゆっくり選べるよ




その他日本料理屋さんやたい焼きスイーツ屋さんがあった!!!


フロリダで展開しているカジュアルな日本料理店

ラーメンとかがあるのかな?


一応キムチとかヤンニョムチキンとかもあるみたいだからミックス系ジャパニーズレストランっぽい
オーランドとジャクソンビルに店舗があるらしい


こちらがたい焼き屋さん
たい焼きの中にアイスが入っているものとかがあるみたい
まあまあ人気店ぽい感じで何人か待っていた

ここのマーケットだけで2つも日本っぽいものが入っていたから、この辺りに住んでも日本食ロスになることはなさそう!

食べていないから味はどうか分からないけどwww


アメリカでたい焼きを見たのは初めて




この日はかなりオーランドエリアの観光が出来て、
友達のおすすめのローカルストアにも立ち寄れて良かった!

本当はもっと教えてくれていたけど、お金と時間と体力が足りず数カ所のみ😭


友達のセンスの良さと好きな感性が似ていたおかげで、最高のお店に出会うことができて感謝


この日がなんだかんだ行きたい場所にも行けて
1番充実していたかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?