見出し画像

🔷絵本と哲学

KENも私も大人だけれども、絵本を時々読む。

絵本は読みながら絵も見れて楽しい。

そして、分厚い哲学書一冊分くらいの内容を、さらりと、美しく、いとも簡単に表現してくれる。

世の中の大事なことが分かったり、繊細なことに気づいたり、色々なことの仕組みが分かったりする。

大人も、子供も、一緒に読んだらいいな。

📖おすすめの絵本
『葉っぱのフレディ』✨
生と死を通して仏教の《無常》を一瞬で悟れる。《宇宙》と繋がれる。可愛くて、切ない物語。紅葉の時期に是非❣





 

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動に大切に使わせて頂きます☺️