見出し画像

早朝覚醒時の朝活~無料動画セミナー見て、LINE公式アカウント作っています~

おはようございます。eye (あい)です。

今朝は5:00に目覚めた上に遅番だったのをいいことに、無料動画セミナーをみていました。

早朝覚醒とはいえ、頭はボーッとしていますので、ところどころ意識は飛んでしまうのですが。

何かの領域とインターネットを重ね合わせると100人に1人くらいの価値になると言うのですが…。

カウンセリングの世界はインターネットとは切っても切れない縁のような気がして。

結構このコロナ禍、オンラインカウンセリングってやっている人かなりいると思うんですよね。

それをLINE公式アカウントでも宣伝している方は、その中の何割かしかいないのではないかと推測していますが。

(そういう方は、ちゃんとWebページを作ってやっているのではないかと。)

本当に、「儲ける」というのがどういうことなのか。

どちらかというと保健センターや学校など、公務員系だったことが多い私は、「儲ける」という概念を頭の片隅に持ちながら働くことが少なかったです。

今の株式会社に入ってから、そういう視点を少し持つようになりました。

マーケティングとか、営業戦略とか、そんなものを朝活として学んでいる最中だったりします。

知らない世界を知ることは、楽しいです。

「へええ、ふううん、言い切っちゃっていいんだぁ…。」

なんて、曖昧模糊な世界に生きてきた私は、もうカルチャーショックに近い状態だったりしますが。

でも、開業とか副業とか考えるなら、避けて通れない考え方ですよね。

以上のようなことを考えながら、LINE公式アカウント開設準備しています。

これができたら、「仕事依頼」ページをちょこちょこと作成していきたいと考えています。

昨日は、シナリオの書き方を思いっきり間違えたらしく、59回くらい連続でメッセージが送られてしまうという大惨事が起こってしまいましたが(苦笑)。

苦労した分だけ、だいぶスムーズなシナリオができてきたと思います。

ちなみに、私も教えてもらって、LINE公式アカウント作成にはプロラインを使っています。

簡単か、と聞かれると、機械音痴の私にはかなり難しかったですが、でも多分それでも簡単な方なのでしょうね。

これも、無料視聴セミナーなど見ながら、見よう見まねで作ってみました。

そして、これが私のLINE公式アカウントQRコードです。じゃーん!


まだ試作品なので、お友達登録してしまうと、私のテスト配信実施中にメッセージが届いてしまうかもしれません。

それでもいいよという方は、ぜひご登録くださいね💖

貴重なお時間を割いて読んでくださり、ありがとうございます💗

もし気に入ってくださったなら、スキ・フォロー・サポートをお願いします💕

さらに文章力を磨くために、頑張りたいと思います✨✨✨

コラボも大歓迎です。ぜひお声掛けください!


私のプロフィールです。↓

私のサイトマップです。↓

私のスタンスです。↓

私の作品です。↓



この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,049件

#リモートワークの日常

9,742件

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟