見出し画像

タイでお金に関するヒプノセラピーを受けたお話し

今回はタイで受けたヒプノセラピーについて書こうと思う。

約二ヶ月前にイギリス人の錬金術師によるヒプノセラピーを受けた。
テーマはお金に関するブロックを外すというもの。
日本で育ち過ごした時間の長い私には「贅沢はよろしくないこと」「無駄遣いは控えれば控えるほどいい」といったマインドセットが染み付いており、
それらを取り除くことでより多くの富にアクセスできればと思い、参加した。

実際にヒプノセラピーを受けた後の結論からいうと、ここ二ヶ月の預貯金や取得は今のところ特段変化はない。
ただ変わったことは確かにあって、それは今の自分の容認力と満足力だ。
変化したのは感覚的な部分のみではあるが、セラピー受講後の「生きやすさ」においては大いに実感している。

セラピーはバンコク市内のテナントがいくつか入っている商業施設で開催された。
ホストのイギリス人女性(Fiona)は公認ヒプノセラピストで、ご縁があって最近インドネシアからバンコクへ越してきたという。
今回は彼女にとっても初めての不特定多数に向けた公開セッションとなっているそうだ。
今まで個人セッションでエネルギーヒーリングやチャネリングを通してヒーリングを行なってきたが、メンタルの状態が回復しては再発してといったセッションに依存してしまう負のサイクルのケースと出会い、
彼女と依頼人の1on1だけではなく似たような悩みを抱えるグループにてセッションを実施すれば依頼人の依存システムを変えられるのではと思い、初めてのグループセッションを試みたのだという。

ここから先は

1,787字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?