見出し画像

土岐麻子 "close to you"

note の投稿を1日に1つまでという制限を自分でかけているけど、守れないですね。書いてしまいます。

土岐麻子が続くのですが、最近オフィシャルに上がっていた動画の中から "close to you" です。
東京タワーに近いホテル THE PRINCE PARK TOWER TOKYO でのライブですね。ちなみにプリンスホテルの中の最上級グレードが「ザ・プリンス」だそうで、そのシリーズの「パークタワー」というホテルなんですね。せっかくだから調べました。

今のシティポップって、ゆったり感、のんびり感を伴うんでしょうか。こんなすごい場所でのんびりなんてめちゃくちゃ贅沢ですよね。

そう言えば、以前紹介したキリンジの動画も、おそらく東京のどこかのビル(マンション? ホテル?)でのロケになっていました。

以上で今回は終わりにしたいけど・・(笑)

僕の古い友人(親友に近い)が30年以上、麻布台に住んでいて、すっかり「その辺の」人になってしまって、最近はギャップが歴然としているからお互いに寄り付かなくなりました(汗;;
東京タワーが見えるビルっていうと、彼のことを思い出したりして、そして六本木あたりでの個人的な昔の思い出とか、いろいろ湧いてくるからビミョーに切ないんですよね。

全然、土岐麻子に言及してないですね😢

不純かもしれないけど、音楽の聴き方って人ぞれぞれ、決まったものなんてないし、それで楽しめたり、いろんな思いが浮かんだりするだけで良いんじゃないでしょうか。
束の間、優雅な気分で動画を楽しみましょう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?