見出し画像

Peabo Bryson "A Whole New World"

Peabo Bryson(ピーボ・ブライソン)は、ユーミンのカバー曲の時に紹介しましたが、アメリカのR&B・ソウル歌手です。

僕はその時はじめて聴いたような気がしていましたが、Facebookの友達が「アラジンのテーマを歌ってる」と言うので聴いてみたら、なんと!結構、聴いている曲じゃないですか。
90年代のディズニー映画の主題曲ですが、最近のCM曲に使われているようだけど、当時もその後も、色んなところで聴いた記憶があります。聴いたら分かる人も多いと思いますよ。
同じソウル歌手の Regina Belle(レジーナ・ベル)とのデュエットです。

ピーボ・ブライソンの曲を調べてみたのですが、かなりデュエットが多くて、ソロで歌っているのを探すのが難しいぐらいでした。
ユーミンのカバーはソロだったので、ソロをもっと聴いていみたいと思ったのですが。また機会があれば探して聴いてみようと思います。

あと、ディズニー映画では「美女と野獣」のテーマも歌っているんですね。こちらは Celine Dion(セリーヌ・ディオン)とのデュエットです。
なんかもう、、みんなが知ってるおじさんでした😎

ということで、それぞれオフィシャルの動画が上がっているのでシェアしますね。

Peabo Bryson "A Whole New World" (Aladdin's Theme) Duet with Regina Belle

Celine Dion "Beauty And The Beast" Duet with Peabo Bryson

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?