見出し画像

舟唄を聴きながら仕事する木曜日

明日はハナキンで本日はシケモクです。
ちょっと意味が違いますが。

仕事していて「なんだかなあ〜・・」って思うことありませんかね。
僕はめったにないのですが、きょうは思いました。

「なんだかなあ〜・・」

そんなときでも、仕事はしないといけないですから、低くなったモチベーションを楽しみに変えないといけません。

思えば1970年代の労働者は、そうやって楽しんでいました。
べつに悲観的でも暗かったわけでもなく、そういうのが楽しみだったのですね。

というわけで、僕はきょう「なんだかなあ〜・・」と思ったときにふと、八代亜紀さんの「舟唄」が流れてきました。頭のなかに。

聴きたいですよね、そういうときに「舟唄」を。

日本コロムビアさんありがとう。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?